--.--.--(--):スポンサー広告

2013.04.05(Fri):未分類
先日買ったスターターデッキ2013+プロモパック×10=1260円

そのなかから高価買取しているカードを売ってきました。

ホープレイV 100円
クレーンクレーン×2 400円
アーマーカッパー 300円
コラプサーペント×2 800円
小鳥トークン×2 400円
風征竜-ライトニング×2 400円

=2400円

2400-1260=1140円
まさかの1140の爆アドww

+αスターターのホープレイ(スーパー)が手にはいったの元々持ってたホープレイ(ホロ)売って+500円

合計1640円のアドがとれつつバーナーとか汎用カードが入手できました!

いや~よかったよかった♪
2013.04.04(Thu):未分類
さんざん悩みましたが思い切ってついさっき通販であるカードを注文してきました。

ちなみに3枚しか注文しなかったにも関わらず合計金額が12000円もかかりました。出費がとても痛いです(-.-;)

とりあえず今回購入したものに関しては品物が届きしだい日記に載せます

乞うご期待!(あまり期待しないでいいですww)
2013.04.03(Wed):未分類
征竜が環境トップになった今、六武衆はもう使えないので心苦しいですがメインデッキを【3軸炎星】に変えることにしました。

その3軸炎星ですが今回あるカードの出現のおかげで少し強化されたのでせっかくだから紹介します!

炎征竜-バーナー
(えんせいりゅう-バーナー)
種類:効果モンスター
レベル:3
属性:炎
種族:ドラゴン族
攻撃力:1000
守備力:200

ドラゴン族または炎属性のモンスター1体とこのカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「焔征竜-ブラスター」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
「炎征竜-バーナー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


今回のプロモパックに入っている子征竜ですね。

一見微妙な感じがしますが3軸炎星でこのカードは少々悪さをします。

まずステータスがレベル3炎属性守備力200ということでまさかのチョウテン&爆発対応です。

しかもハンドコストが必要ではありますが自分から墓地におくれるのでチョウテンからの展開がしやすくなりました。

この時点でもう十分悪いですねww

しかし、このカードの悪さはもうひとつあります。

みなさんお気づきだと思いますがブラスターをSSできるということです。

ブラスター2体xyzでドラゴサックからのトークンをチョウテンのシンクロにするのもワンチャンアリですし…

ヴェーラーとシンクロすれば簡単にレベル8シンクロもできちゃいますね!

今の環境だとクリムゾンブレーダーでしょう。

相手が征竜ならかなり有効でしょうね~

個人的に魔導戦ではレッドデーモンズドラゴンだして闇デッキもアリだと思いますよ♪


…とまぁ、とりあえずこんなところでしょうか。

もちろんバーナーでSSしたブラスターは攻撃できなかったりホウシンとの相性が悪かったりなどいくつかのデメリットもありますがとりあえずバーナーのおかげでいろいろと展開しやすくなったのは確かだと思います!

バーナーが必須カードになるかどうかはまだわかりませんが個人的にはお勧めの一枚なので是非参考にしてみてください♪~θ(^0^ )
2013.03.28(Thu):未分類
今日とあるカードショップでスターターデッキ2013+おまけでプロモパックが普通なら2パックのところ10パックがついて1260円だったので衝動買いしちゃいました(^O^)/

プロモパック結果

炎征竜-バーナー×2
風征竜-ライトニング×2
マドルチェ・ピョコレート
ビビット騎士
暗黒竜 コラプサーペント
九蛇孔雀
アーマー・カッパー
小鳥トークン


小鳥トークンキタ━(゚∀゚)━!!!

小鳥トークンかなり欲しかったんでホントよかったです(*^.^*)

火舞太刀が当たらなかったのはちょっと残念だけどまあいいでしょうww

その後友達にメールしたら自分の分も買うようおつかいを頼まれたのでもうひとつ買ったらおまけでもう1パックもらえたので開けたらコラプがでました。

そしてついさっきその友達と合流してスターターのRUMと小鳥トークン交換して小鳥トークンが2枚に♪

しかも届けた報酬として小鳥のNo.会員証とソウルドレイン2枚もらってウルトラハッピー♪

もういうことなしですねww

ちなみに小鳥トークンとバーナー以外は使わないのでライトニングは征竜使ってる友達に売ってカッパーは水精鱗使ってる友達に売ってお金にします(笑)


【追記】
スターターデッキの強化パックは魔法の筒、光の護封剣というハズレカードでしたww
サイクロン欲しかった~(泣)
2013.03.22(Fri):未分類

今日はとあるデッキを作るために必要なゼピュロスを買いにカードショップを巡ってきましたが案の定どこにも売ってなかったので諦めてクロウ編を4パック買ったらなんと2パック目でゼピュロスが当たりましたww

とりあえず今のところはアライブHEROに使わせていただきます(`・ω・´)


